ニキビとの付き合いをやめよう!

OOK99_facebookiine20131223500-thumb-260xauto-4010
僕自身かなりのニキビ体質でした。
中学校の頃から二十代後半まで、ずっとニキビに悩まされていました。

学生時代は夜更かしをしては脂っこいお菓子をたくさん食べ、社会人になってからは不規則な生活で、もちろん食生活も不規則に、、、

僕の姉もニキビに悩まされていたので、遺伝的なものもあったのでしょう。

僕はかなりのあせっかきで、まわりのみんなが全然汗をかいていないのに、僕だけ汗をかいているってこともいつものことでした。
そのため、いつも顔は脂っぽく、ギトギトしている状態でした。

洗顔はテレビでCMをやっているような有名メーカーのものを使用し、もちろん毎日丁寧に洗っていました。

それでも、いつも顔にはニキビがいくつかありました。
僕はニキビをそれはど気にはしていなかったのですが、ある日首に大きなニキビができ、大きくはれあがってしまいました。

とても痛く、我慢できなかったため、病院に行ったところ「ニキビ対策用の洗顔を使った方がいいのでは?」
とのことでした。

個人的に高いイメージがあったのですが、ドラッグストアーで普通の洗顔と大差ない値段で売っているものがあったので、購入して使用しました。
すると、信じられないようにニキビが出来なくなりました。

現在一年ほど使用を続けていますが、顔中にあったニキビの後も消え、とてもきれいな肌になりました。
ニキビとの生活をやめるには、一度皮膚科に行って、お医者さんに相談するのがいいでしょう。

洗顔も見直してみるのもいいです。

ニキビは治ります、綺麗な肌を手に入れよう!

ニキビ洗顔料を探すならコチラのサイトがとても参考になります。

家族旅行について

今から数年に家族旅行で北海道に行きました。
北海道には前から行きたかったので、家族の意見も合い北海道に行く事になりました。
小樽方面と札幌ドーム見学ツアーを2泊3日で巡りました。
まず初日はお菓子工場の見学に行き、お菓子が出来るまでの工程を見て手間がかかっていると強く印象に残り勉強になったのを
今でも強く覚えています。
その後ホテルに帰り夕食を食べて早めに休みました。
二日目はバスに乗って札幌ドームに見学に行く途中しゃべりが巧みで車中が和むバスガイドさんのおかげで無事に到着。
広いドームの見学が始まりました。
私は野球が大好きなので嬉しさのあまり興奮していて、ベンチや外野公式球も特別に見たり触ったり出来ました。
めったに出来ない経験で最高の思い出です。
見学を終えて昼食はお寿司を食べて今までにないくらい新鮮で流石北の大地だと思いました。
昼食後買い物をして札幌の街を歩いて周りました。
私は特に買い物はしませんでしたが、人の多さや活気ある雰囲気も感じました。
夕食の時間になり今度はラーメンを食べました。
大好きな味噌ラーメンを堪能して幸せな気分になりました。
二日目は充実した一日でした。
最終日は帰る準備でゆっくり出来ませんでしたが、最後にお土産を購入して旅の時間を締めくくりました。
その後も各地行った旅行の中でも、心に残る人生最高の旅行だと思います。

妊娠中の体重増加

ただいま妊娠中。
安定期に入り、もうすぐ妊娠後期に入ろうとしています。
特に今まで大きな問題もなく仕事を続けながらここまできたけど、最近体重の増えるペースが異様に早くなってきました(>_<) 本当に今まで通り食べただけで平気で数キロ増える!! 「妊娠後期に入ったら空気を吸うだけで体重増えるから、今の段階でコントロールしておかないとダメだよ」と先輩ママに言われていたのに…。 前回の検診で先生にも「このまま増え続けると大変ですよ」と言われました…。 で、始めたのが夜の炭水化物抜きダイエット!! 今までだったら運動したりダイエット食品買ったりしてたけど、やっぱり妊婦だから栄養はちゃんと とらないといけないということで、初めて炭水化物抜きダイエットに挑戦してます!! その成果はどんなものかというと、かなり効果ありです! というか、今まで夜お米を食べすぎていただけなのかもしれないけれど、夜ご飯は野菜を沢山食べるようにしたら全然体重増えなくなりました(^-^) こんなに効果がでるならもっと早くからしておけばよかった。 それと、他にも色々効果がありまして… 野菜を沢山食べるようになったからか、お通じがよくなりました!! 病院に行くたび、体重のことをなにか言われるのではとビクビクしてたけど、 次行くときは自信もって体重測れるようにこのままがんばりたいと思います!!

最新の電化製品

近所に大型の家電販売店がオープンしたので、家族そろって出かけてみました。
 テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジなど興味ある家電を見て回りましたが、どれも新しい機能がついていて、使用方法は取扱説明書を見ないとわからないことばかりです。店員さんは親切に使い方など教えてくれましたが、機械オンチな私はなかなかついていけずに困ってしまいました。
テレビはブラウン管から液晶に馴れたと思ったら4Kテレビが出てきました。画像が鮮やかでとてもきれいだそうです。洗濯機は二層式から全自動に変わったと思ったらドラム式、乾燥機がついて泡洗浄というのも出ています。冷蔵庫はエコをうたい、大きなものほど省エネ率が高くなっています。電子レンジは、暖めるだけだったものにオーブン機能がついているのはもちろん、パンが作れたりします。そうそう、パンといえば専用の製品もたくさん出ています。
私は新しい電化製品をうまく使いこなせるかなとしり込みしてしまいますが、もちろん私とは逆に新しい機能を活用して新しい料理を作ったり、空いた時間を活用して自分の趣味や勉強の時間にあてたりしている人もたくさんいます。
今の私には憧れにすぎませんが、いつか機械オンチを克服して今までとは違う自分をみんなに見せてびっくりさせたいと思っています。

春眠暁を覚えず・・

とは、よく言ったものです。

三月も半ばを過ぎ、日々暖かくなってきていますねェ。

平日・祝祭日関係なく仕事をしていますが、私の暮らしている地域は、本日雲一つない晴天で、気温も20度近くあります。
つい先日まで、最低気温が氷点下だったことが嘘のようです。

もはや、春というより初夏???

こんな日は、仕事なんか休んで、ドライブしたり、縁側でお昼寝したりとやりたい事が沢山あります。

実際、仕事をしていても、ポカポカの日差しを浴びてのデスクワークは、眠気を誘います。

春眠暁を覚えず。

まさに、そんな感じ。

ただ、休憩時間(今がそうなんですが)に、お昼寝なんぞしようものなら、寝過ごして午後からの仕事には完全に遅刻です(笑)

みなさんは、今日という日をどのようにお過ごしですか?

私は、短い休憩時間の間に、一時帰宅し(職場からアパートまで車で5分なので)朝からタイマーをかけていた洗濯物を干し、こたつ用のラグを洗濯し、ようやく昼食にありついた所です。

明日は、また天気が悪くなるという事なので、洗車は諦めました(;_;)

そろそろ、桃の花も満開を迎え、桜の蕾も膨らみ始めますね!

入学式の頃には満開になっているといいなぁ・・・。

私の住んでいる地域では、桜の花が満開を迎えるのと同じくらいに、菜の花も満開を迎えます。

川沿いに桜並木がありその土手に菜の花畑が広がってます。
何処にでもあるような光景ですが、快晴の空の下その光景を見るのが毎年楽しみです。

今年も、早くその景色にお目にかかりたいなあと思ってます(*´▽`*)

ファミックさんは我が家の便利な電気屋さん

昨日から妻のパソコンでテレビも見れるように設定しております。

妻は地デジとBSが見たいので、両方見れるように設定したいのですが、地デジの壁についているアンテナ端子が旧タイプ、BS側のアンテナ端子は新タイプ(差し込みタイプ)なので、BSは映るのですが、地デジ側の接続ができず、断念。そこで今朝、地元の電気屋さんのファミックさんに行って相談したところ、早速担当の方が来てくださいました。

今回の方は我が家は初めてでしたが、実に手際よく、旧タイプのアンテナ端子を新タイプのものに替え、一緒にパソコンの接続及び設定までしていただけました。

妻は大喜びで早速、パソコンで地デジの番組を録画しておりました。

これで我が家はテレビ2台あるのと同じになり、妻と私でテレビのチャンネルを奪い合うことがなくなります。

ファミックさんには本当にいろいろとお世話になっております。札幌から栃木に引越してきて半年あまりですが、提灯型照明器具の取り付け(器具はネットで購入)、テレビのセッティング、エアコンの据え付け等で助かっております。

ネットで器具を買うと安いので、最初はネットで買って、ファミックさんに取り付けをお願いしておりましたが、それでは多少申し訳ないと思って、最近は器具もファミックさんから買っております。

器具はもちろん高いけど、我が家に来る工事担当の方が非常に丁寧な方なので、これからもファミックさんにはお世話になるつもりです。

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.